星乃珈琲の「濃厚ホットチョコレート」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲の冬メニューから「濃厚ホットチョコレート」を飲んでみました。

チョコレートの香りとミルキーな甘さがほっこりするドリンク。チョコムース付きで味の変化が楽しめます。

スポンサーリンク

濃厚ホットチョコレートとは

濃厚ホットチョコレートは、冬の季節限定ドリンクです。写真は2017−2018年冬メニュー。

値段は550円。食事やスイーツと一緒に頼むと「ホットチョコセット」として、100円安い450円で注文できます。

ちなみに、このホットチョコレートには無料のモーニングは付けられませんのでご注意を。季節メニューのドリンクはモーニング対象外のようです。

濃厚ホットチョコレートを飲んでみた感想

ロイヤルミルクティーと同じ、陶器のティーカップに入って登場。メニュー写真はもうちょっと深めのカップだったのでちょっと意外でした。別皿に「とろけるチョコムース」付きです。こちらは入れて味の変化を楽しむものみたいですね。

思ったより明るい茶色。チョコレートのいい香りが漂ってきます。

チョコムースは薄い板状のチョコレートが何枚かささってました。

一口飲んでみると…

「ぬるい・・・!」というのが第一印象。写真をささっと撮ってすぐ飲んだつもりでしたが、カップが薄手で広口なので冷めやすかったんでしょうか。熱々の体が温まる感じを想像していたので正直がっかりでした。

お味の方はそれなりにおいしかったです。「濃厚」という名前にしてはビター感は抑えめ、チョコの香りはありつつ甘くてミルキーで飲みやすい。お子さまでも大丈夫そうな味です。

めげずにチョコムースを溶かしてみる…が、ぬるくてなかなか溶けなかった(^o^;)
混ぜてしっかり溶かすとコクがアップしておいしかったですよ。途中で味が変えられるのは楽しい♪

ただただ温度が残念だったので、次頼む時は「熱めで」って言ってみようと思います。
カップは厚手のものに変更したほうがいいのでは!と星乃珈琲さんに強く主張したい。ムースを溶かしながら飲むなら、いつものコーヒーカップくらいの保温性がほしいです。

「濃厚ホットチョコレート」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「濃厚ホットチョコレート」のカロリー

およそ230kcal です。(チョコムース含む)

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント