星乃珈琲の「ローズヒップ&ハイビスカスティー」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲の「ローズヒップ&ハイビスカスティー」を飲んでみました。

キレイな赤色で、酸味の強いハーブティー。美肌効果があって女性におすすめです!

 
スポンサーリンク
 

ローズヒップ&ハイビスカスティーとは

星乃珈琲はハンドドリップコーヒーが人気のお店ですが、紅茶やハーブティーのメニューも豊富。ハーブティーは「ローズヒップ&ハイビスカス」「カモミール」の2種類があります。

ローズヒップ&ハイビスカスティーの値段は500円。カモミールティーも同じ値段です。

ローズヒップ&ハイビスカスティーを飲んでみた感想

星乃珈琲の紅茶やハーブティーはポットサービスなんです。たっぷり2杯分。

鮮やかな赤い色をしています。すごくキレイ。香りも華やかで癒やされます。 

お味は…すごく酸味が強いです。ローズヒップもハイビスカスも、酸味があるハーブティーなのでこれで正解なんですが、初めてだとびっくりするかも。酸味が苦手な方は好みでお砂糖を入れると飲みやすくなりますよ。

ポットの中を見てみると、花びらと赤い実みたいのが見えます。ローズヒップ=バラの果実、ハイビスカスティー=ローゼル(ハイビスカスの仲間)の果実と花びらを使っているんですよね。

ローズヒップとハイビスカスはともにビタミンCが豊富で美肌効果があるらしい。そう聞いて、星乃珈琲でこれをよく飲むようになりました。最初は酸っぱいなーと思ってたんですが、慣れてくるとハマります。ノンカフェインなのも嬉しい。特に女性におすすめのドリンクです♪

ローズヒップ&ハイビスカスティー、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

ローズヒップ&ハイビスカスティーのカロリー

5kcal です。(ストレートで飲んだ場合)

 

ハーブティーはカロリーほぼ0のものが多いですね。

お砂糖3g(スプーン軽く1杯)を入れると+12kcal になります。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

 

お店で実際に使っているカップがこちら。

HARIOのものなんですね。

ティーポットもHARIOでした。

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
ドリンク
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました