星乃珈琲の「生姜焼き&コロッケプレート」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲の「生姜焼き&コロッケプレート」を食べてみました。

生姜焼きとコロッケ、両方楽しめる欲張りプレート。

生姜焼きの味付けが本格派です!

 
スポンサーリンク
 

生姜焼き&コロッケプレートとは

星乃珈琲の食事メニューには、メインにライスまたはパン、サラダが付いた「プレート」があります。

プレートメニューは以下の2種類。

(以前は「ビーフシチュープレート」もあったのですが、2021年のメニュー改訂で消えてしまいました。)

値段はどちらも930円(税込)。

ライスまたはトーストが選べ、100円増しでライス大盛りもできます。

今回は生姜焼き&コロッケプレートにライスで注文しました。

生姜焼き&コロッケプレートを食べてみた感想

以下、2021年メニュー改訂前の食レポです。
メニュー改訂後はカニクリームコロッケがポテトコロッケに、ナポリタンがマカロニサラダに変更になっています。
新バージョンを食べたらまた追記します。

生姜焼きには白いごはんでしょ!と、主食はライス一択。

大きなプレートに「生姜焼き・カニクリームコロッケ・ナポリタン・ミニサラダ・ライス」がのってきます。

生姜焼きは、いわゆる”生姜焼きサイズ”のお肉が2枚。

お味は生姜がピリリと効いていて、甘辛さもちょうどよくとてもおいしかったです。(甘いだけじゃないのがいい!)

白飯との相性も抜群。

カニクリームコロッケにはタルタルソースがかかっていました。

断面はこんな感じ。なめらかクリーミー。これはごはんのおかずというよりは単体で楽しむ味かな。

ナポリタンはシンプルなケチャップ味。彩り程度ですが、箸休めにちょうどいいです。

ミニサラダはモーニングとかにも付いてるおなじみのやつ。ベビーリーフにゴマドレッシングです。

生姜焼きの味付けが好みで、欲を言えばもう1枚食べたいなぁと思いました。

ごはんとのバランスも、ちょっとごはんが余る感じだし。

プレートの大きさのわりに量は多くないので、女性でも余裕で完食できますよ。

んー、総合評価としては、おなじプレートならハンバーグプレートのがおすすめです。

 生姜焼き&コロッケプレート、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「唐揚げ&コロッケプレート」のカロリー

およそ720kcal です。

食事メニューの関連記事

管理人おすすめの食事メニューをまとめました。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
お食事
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました