星乃珈琲の「生姜焼き&コロッケプレート」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲の「生姜焼き&コロッケプレート」を食べてみました。

生姜焼きとコロッケ、両方楽しめる欲張りプレート。

生姜焼きの味付けが本格派です!

 
スポンサーリンク
 

生姜焼き&コロッケプレートとは

星乃珈琲の食事メニューには、メインにライスまたはパン、サラダが付いた「プレート」があります。

プレートメニューは以下の2種類。

(以前は「ビーフシチュープレート」もあったのですが、2021年のメニュー改訂で消えてしまいました。)

値段はどちらも930円(税込)。

ライスまたはトーストが選べ、100円増しでライス大盛りもできます。

今回は生姜焼き&コロッケプレートにライスで注文しました。

生姜焼き&コロッケプレートを食べてみた感想

生姜焼きには白いごはんでしょ!と、主食はライス一択。

大きなプレートに「生姜焼き・コロッケ・ミニサラダ・マカロニサラダ・ライス」がのってきます。

生姜焼きは、いわゆる”生姜焼き用”のやや厚いロース肉が2枚。

生姜がピリリと効いていて、甘辛さもちょうどよくとてもおいしかったです。(甘いだけじゃないのがいい!)

白飯との相性も抜群。

コロッケにはソースがかかってます。

以前はここが「カニクリームコロッケ」だったのですが、メニュー改訂を期に「ポテトコロッケ」に変わりました。

お肉屋さんのコロッケみたいに、甘じょっぱい味付けがされたポテトコロッケ。

これはごはんにも合いますね。

クリームコロッケより、個人的には好きかも。


ミニサラダはモーニングとかにも付いてるおなじみのやつ。

ベビーリーフにゴマドレッシングです。

マカロニサラダとトマトも付いてます。

マカロニサラダのマヨネーズ味が、どこか懐かしくてほっこり。

星乃珈琲の食事メニューはおしゃれなものが多いですが、これは良い意味で庶民的な”定食”っぽいお味でした。

味噌汁が欲しくなっちゃう!(笑)

生姜焼きの味付けが好みで、欲を言えばもう1枚食べたいなぁ、なんて。

 生姜焼き&コロッケプレート、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「生姜焼き&コロッケプレート」のカロリー

およそ720kcal です。

食事メニューの関連記事

管理人おすすめの食事メニューをまとめました。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました