星乃珈琲の食レポ記事たっぷりあります

【スフレ館限定】スフレオムレツラザニアを食べてみた感想

星乃珈琲 スフレ館限定メニューから「スフレオムレツラザニア」を食べてみました。

ふわふわ卵のオムレツと、ミートソースがおいしいラザニアが合わさると…新たなハーモニーが♪

最後まで熱々を楽しめて、とってもおいしかったです!

スフレ館限定 スフレオムレツラザニアとは

星乃珈琲には、ちょっと変わった「スフレ館」という形態のお店があります。

スフレ館は現在、新宿東口下北沢の2店舗のみ。

ふつうの星乃珈琲にはない、ふわふわの「スフレオムレツ」を使ったメニューが食べられるんですよ♪

スフレラザニア・スフレ卵のオムライス2種・スフレ卵のリゾット。スフレ館限定メニューは全部で4種類です。

値段はすべて980円

その中から今回は「スフレオムレツラザニア」を食べてみました。

スフレオムレツラザニアを食べてみた感想

横長で深めのグラタン皿で登場。
星乃珈琲ならどこでも食べられる「スフレドリア」は上に泡立てた卵をのせて焼いてるので膨らみがイビツですが、こちらのスフレオムレツラザニアはちゃんとオムレツ型に焼いてあります。形がキレイですね〜。

「スフレオムレツ」の名にふさわしいふわふわ感。オムレツなので半熟のトロっとした食感も楽しめます。

卵の下には、ラザニアが。トマトが強めでさっぱり食べやすいミートソース。荒挽きのお肉が入ってます。他にマッシュルームも入ってました。
もちっとした平たいパスタとミートソース、そこにまろやかなふわふわオムレツ。相性バツグンですよ(๑´ڡ`๑)

ラザニア部分は、星乃珈琲で食べられる「ラザニア」と同じ味でした。(スフレ館にはラザニアはないのです)

器のフチに接した部分のパスタがかたくなってちょっと食べにくかったのが残念かな〜。

とはいえ、スフレオムレツとラザニアを合わせて食べるという新食感はかなり良かった!

ここでしか食べられない、と思うとさらにおいしく感じますね(笑)

次はオムライスやリゾットも食べてみたいです(*^^*)

スフレオムレツラザニアのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲 スフレ館の「スフレオムレツラザニア」のカロリー

およそ780kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です