星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」を食べてみた感想

(1)春限定

星乃珈琲のフードメニューから「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」を食べてみました。

トマトクリームソースを合わせた、ちょっとおしゃれなオムライス。

モッツァレラチーズがとろけておいしかったです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」とは

星乃珈琲の「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」は、過去にグランドメニューとして提供されていました。

2021年以前のグランドメニュー

その後、2021年のメニュー改定で一度姿を消します。

(お気に入りのメニューなので残念だった…)

そしてこの度、2023年春の季節メニューとして復活していましたよ!

懐かしのトマトクリームオムライスが復刻とは、長年星乃珈琲に通っている私としては嬉しい限り。

その後、2024年春メニューでも再度復活を果たしました。

値段は単品980円、ドリンク付き1,360円です。(※店舗により異なる)

星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」を食べてみた感想

大きなグラタン皿のような器で登場。

器ごとオーブンで温めてあるらしく、木のトレイにのっかってきます。

オムライスは、ケチャップライスの上に半熟のたまごがのせられたタイプ。

周りにはトマトクリームソース。具材は海老・ブロッコリー・モッツァレラチーズです。少し粉チーズもかかってますね。

中のケチャップライスはやや濃いめの味付けかな。

ふわとろのたまごにトマトクリームソースを絡めて食べると、おいしい〜!

モッツァレラチーズがとろけてまろやかです。

メニュー名が「オムライスドリア」なのは、出来上がり後に器ごとオーブンで焼いてあるところからきてるみたいです。(他に特にドリア的要素はなし。)

最後まで熱々を食べられるのはいいですね。

トマトクリームも海老もチーズも大好きなので、すごくおいしかったです♪

ケチャップライスがしっかりめの味、ソースも濃い味なので全体的にややしょっぱめになりますね。

お年寄りには定番の「洋食屋さんのオムライス」の方が食べやすいかも。

どちらかというと若い人向けのメニューです。

星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」のカロリー

およそ750kcal です。

春のおすすめ 関連記事

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました