星乃珈琲の食レポ記事たっぷりあります

洋食屋さんのオムライスを食べてみた感想

星乃珈琲のフードメニューから「洋食屋さんのオムライス」を食べてみました。

ケチャップライスがきちんとたまごに巻き込まれた美しいオムライス!シンプルで誰にでも食べやすい味ですよ。

洋食屋さんのオムライスとは

星乃珈琲にはオムライスのメニューが3つあります。

今回ご紹介するのはケチャップがけのシンプルな「洋食屋さんのオムライス」。他にトマトクリームソースがかかった「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」、ハッシュドビーフソースの「ハッシュドビーフオムライスドリア」もあります。

値段は780円。アレンジバージョンの2つと比べて50円安いですね。

なお、食事メニューは11時以降の提供となっています。

洋食屋さんのオムライスを食べてみた感想

黄色いたまごに真っ赤なケチャップ。これぞオムライス!というビジュアル。こういうシンプルなオムライスを食べられるお店って意外とないですよね。

ケチャップライスがしっかりとたまごに包まれてます。これ、巻くの難しそう〜。たまごはふわふわで焼き目がついてなくてとっても綺麗。

ケチャップライスは、チキンとマッシュルーム入り。単体でもわりと濃いめの味です。ケチャップも甘酸っぱくけっこう強い味なので、全部使わず余るくらいでした。

たまごとケチャップライス、王道の組み合わせは食べやすくて、あっという間に完食!お子さまでも安心の味ですね。

今どきのオムライスは半熟に焼いたたまごを上にのせたタイプが主流なので、まさに”洋食屋さん”で食べるようなこういった巻いてあるオムライスは逆に新鮮でした。

アレンジ版のふたつが+50円。コスパを考えるとそっちのがいいかもって思っちゃいますが…「ザ・オムライス」というのが食べたくなった時にはぜひ!

これだけだと栄養バランスが偏りそうだったので、「たっぷり野菜とハムサラダ」を一緒にいただきました。

洋食屋さんのオムライス、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲の「洋食屋さんのオムライス」のカロリー

およそ630kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です