星乃珈琲「クリスマススフレパンケーキ」を食べてみた感想(クリスマス限定)

(5)クリスマス限定

星乃珈琲のクリスマス限定メニュー「クリスマススフレパンケーキ」を食べてみました。

今年は「苺×チョコレート」の王道の組み合わせ。

ゴールドのピックと星型チョコがトッピングされた、クリスマス気分が盛り上がる一品です。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「クリスマススフレパンケーキ」とは

星乃珈琲の「クリスマススフレパンケーキ」は、クリスマス時期に登場する期間限定パンケーキ。

内容は年によって多少変わりますが、フレッシュ苺と星型チョコは毎年使われています。

2023年バージョンは以前とだいぶ盛り付けが変わり、アイスが「チョコアイス」になりました。

真っ赤な苺がクリスマス気分を盛り上げてくれるパンケーキ。
苺に甘酸っぱいベリーソースをかけ、チョコアイスとホイップクリームをのせ
星型のチョコを飾った、今しか食べられないおいしさです。

 

▼参考:2022年バージョンは「ピスタチオアイス」でした。

▼参考:2021年は「チョコアイス」でした。

クリスマスパンケーキは昨年までシングル(1枚)のみでしたが、2023年は初めてダブル(2枚)も選べるように。

価格はシングル1,000円ダブル1,200円です。

なお星乃珈琲のスフレパンケーキは、提供時間が11時以降となっているのでご注意ください。

星乃珈琲「クリスマススフレパンケーキ」を食べてみた感想

12月1日、発売初日にさっそく食べに行ってきました♪

ふかふかパンケーキの上に、フレッシュ苺がたっぷり6カット(3粒分)。

チョコアイスとホイップ、星型のチョコが添えられ、ゴールドのピックも付いてクリスマス感たっぷりです。

苺の上からはベリーソースがかけられており、トッピングにはミントとピスタチオ。赤と緑のクリスマスカラーが映えますね。

お皿に敷かれたソースは、去年まではベリーソースでしたが、今年はチョコソースになりました。

パンケーキはカットすると湯気が立ちのぼるくらい、焼き立てアツアツ。

苺とチョコの組み合わせはやはり間違いない。

苺とベリーソースの甘酸っぱさがいいアクセントになっておいしいです♪

メープルシロップも持ってきてくれましたが、トッピングが十分甘いので使わなくてもおいしくいただけました。

 

季節のパンケーキより100円ほど高いけど、クリスマス気分を味わえて大満足。

期間中にもう1回くらい食べたいな〜。

星乃珈琲「クリスマススフレパンケーキ」の販売期間は?

「クリスマススフレパンケーキ」の販売期間は、年によって多少異なりますが

12月上旬〜12月25日までです。

2023年は12月1日(金)から販売を開始しました。

年に1度、ひと月ほどの期間しか楽しめない、星乃珈琲の中でもかなりレアなメニューです。出会えたらぜひお試しを♪

星乃珈琲「クリスマススフレパンケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「クリスマススフレパンケーキ」のカロリー

シングル:約500kcal、ダブル:約840kcal です。(シロップなしの場合)

どのパンケーキがいちばんおすすめ?

星乃珈琲のパンケーキを全種類食べて、比較記事を書いてみました。

メニュー選びのご参考にどうぞ!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました