星乃珈琲の食レポ記事たっぷりあります

抹茶ティラミスを食べてみた感想

星乃珈琲のケーキメニューの中から「抹茶ティラミス」を食べてみました。

チーズムースと抹茶味のスポンジが層になった、見た目も美しいケーキ。抹茶好きにおすすめです♪

抹茶ティラミスとは

星乃珈琲といえば、スフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。ケーキの種類は季節によって変わります。

抹茶ティラミス」は、2017年夏ごろからメニューに加わりました。その後秋・冬も変わらずあるので、このまま定番化かな?

ちなみにティラミスとは本来、コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイ(またはスポンジ)とマスカルポーネムースを層にしたイタリアのお菓子。上にはココアパウダーを振りかけます。

この抹茶ティラミスは、コーヒーやココアの代わりに抹茶を使用して和風に仕上げているようです。

抹茶ティラミスを食べてみた感想

黒くて四角いケースに入って登場。表面にはたっぷりの抹茶パウダーがかけられています。

一面が抹茶に覆われてて美しい…崩すのがもったいない…!

すくってみると、”チーズムース・抹茶シロップを含んだスポンジ・チーズムース”と3層になっていました。

  

チーズムースはふんわり、スポンジは抹茶シロップがしみしみでしっとりじゅわっとした食感。チーズ味はそこまで強くなく、甘さ控えめの軽めな味わいです。抹茶の爽やかな香りと苦みで全体が引き締まり、パクパク食べられちゃうおいしさ。抹茶の味がしっかり楽しめて、抹茶好きにおすすめのケーキですね♪

抹茶ティラミスのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

抹茶ティラミスのカロリー

およそ300kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です