ハムと野菜と玉子のトーストサンドを食べてみた感想

シェアする

星乃珈琲のフードメニューから「ハムと野菜と玉子のトーストサンド」を食べてみました。

サンドイッチの王道具材、ハムと玉子の組み合わせは安定のおいしさ。

軽く食べたい時にちょうどいいボリューム感です。

スポンサーリンク

ハムと野菜と玉子のトーストサンドとは

星乃珈琲にはトーストサンドのメニューが4つあります。

「ハムと野菜と玉子のトーストサンド」は580円

カツサンド以外のサンドメニューは同じ値段です。

ちょっと小腹が空いた時なんかにちょうど良いですね。

ハムと野菜と玉子のトーストサンドを食べてみた感想

この日は朝ごはんをしっかり食べたのであんまりお腹が空いてなく、軽めのランチでこのサンドイッチを選びました。具材がたっぷりでおいしそう♪

パンは八枚切りくらいの厚さで、こんがりトーストしてあります。パン2枚で作ったサンドイッチを半分にカットしてあり、ピックが刺してあるので食べやすい。

具材はきゅうり、たまごサラダ、トマト、ハム、レタス。星乃珈琲のたまごサラダはたまごがやや細かめにカットしてあって、マヨネーズが強すぎずまろやかでおいしいんです。野菜もたっぷりで嬉しい。

クリーミーなたまごにハムの塩気、トマトの酸味がアクセントになり、バランスの良い味でおいしかったです。

前に「海老とアボカドと玉子のトーストサンド」を食べたんですが、どちらかと言えば「海老とアボカド」の方が好きかな。単純にアボカドが好きだから…ってのもありますが、海老とアボカドの方が具材的にコスパが良い(笑)あと、オニオンが効いてたのが好みでした。

「ハムと野菜〜」の方はオニオンが入ってない分クセがなくて食べやすいので、万人受けという観点だとこっちかも。お子さまが食べるならこちらをオススメします。

ハムと野菜と玉子のトーストサンド、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ハムと野菜と玉子のトーストサンド」のカロリー

およそ500kcal です。

八枚切りのパン2枚、内側にはマーガリン、玉子にはマヨネーズが使用されているのでサンドイッチとしてはややカロリー高め。

とはいえ他のフードメニューと比べるとだいぶヘルシーです。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら