ローズヒップティー&ハイビスカスティーを飲んでみた感想

シェアする

星乃珈琲の「ローズヒップ&ハイビスカスティー」を飲んでみました。

キレイな赤色で、酸味の強いハーブティー。美肌効果があって女性におすすめです!

スポンサーリンク

カモミールティーとは

星乃珈琲はハンドドリップコーヒーが人気のお店ですが、紅茶やハーブティーのメニューも豊富。ハーブティーは「ローズヒップ&ハイビスカス」「カモミール」の2種類があります。

ローズヒップ&ハイビスカスティーの値段は500円。カモミールティーも同じ値段です。

カモミールティーを飲んでみた感想

星乃珈琲の紅茶やハーブティーはポットサービスなんです。たっぷり2杯分。

鮮やかな赤い色をしています。すごくキレイ。香りも華やかで癒やされます。 

お味は…すごく酸味が強いです。ローズヒップもハイビスカスも、酸味があるハーブティーなのでこれで正解なんですが、初めてだとびっくりするかも。酸味が苦手な方は好みでお砂糖を入れると飲みやすくなりますよ。

ポットの中を見てみると、花びらと赤い実みたいのが見えます。ローズヒップ=バラの果実、ハイビスカスティー=ローゼル(ハイビスカスの仲間)の果実と花びらを使っているんですよね。

ローズヒップとハイビスカスはともにビタミンCが豊富で美肌効果があるらしい。そう聞いて、星乃珈琲でこれをよく飲むようになりました。最初は酸っぱいなーと思ってたんですが、慣れてくるとハマります。ノンカフェインなのも嬉しい。特に女性におすすめのドリンクです♪

ローズヒップ&ハイビスカスティー、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

ローズヒップ&ハイビスカスティーのカロリー

5kcal です。(ストレートで飲んだ場合)

ハーブティーはカロリーほぼ0のものが多いですね。

お砂糖3g(スプーン軽く1杯)を入れると+12kcal になります。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

お店で実際に使っているカップがこちら。

HARIOのものなんですね。

ティーポットもHARIOでした。