ウインナー珈琲を飲んでみた感想

シェアする

星乃珈琲の「ウインナー珈琲」を飲んでみました。

ホイップクリーム入りのコーヒーはまろやかクリーミーで、ブラックが苦手な人でも飲みやすいですよ♪

スポンサーリンク

星乃珈琲のウインナー珈琲とは

星乃珈琲といえば、丁寧に淹れたハンドドリップコーヒー。ブラックの他に、ホイップクリームをのせたウインナーコーヒーもあります。

ウインナー珈琲の値段は450円。定番の星乃ブレンドより30円高い設定です。

ウインナー珈琲を飲んでみた感想

表面がクリームで白く覆われてます。ウインナーコーヒーっていうと、ホイップクリームぐるぐるーっと絞り出して浮かんでるイメージでしたが、星乃のはちょっと違うのね。クリームは少なめで、コーヒー表面に溶けてる状態。

下は普通のドリップコーヒーです。星乃ブレンドかな?

軽くかき混ぜて飲んでみると、クリームのほのかな甘みとミルキーさが優しい味わい。コーヒーにミルクを入れて飲むのに近いですが、もう少し濃厚なクリーミーさがあります。

砂糖を入れなくてもちょうどいい甘みが付いて飲みやすかったです。ブラックが苦手な人、普段からミルクと砂糖を入れて飲む派の人には特におすすめ!

星乃珈琲のウインナー珈琲、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

ウインナー珈琲のカロリー

およそ90kcal です。

コーヒーはほとんどカロリーがないので、ほぼホイップクリームのカロリーですね。

お砂糖3g(スプーン軽く1杯)入れると+12kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら