レーズンサンド&ダックワーズを食べてみた感想

シェアする

星乃珈琲の「レーズンサンド&ダックワーズ」を食べてみました。

シンプルな材料で丁寧に作られていてすごくおいしい!コーヒーと一緒にちょっと甘いものを…という時にぴったりのメニューです。

スポンサーリンク

レーズンサンド&ダックワーズとは

レーズンサンド&ダックワーズは、星乃珈琲の自家製焼き菓子。店内メニューの他にテイクアウトもあります。

値段は300円。テイクアウトだと、レーズンサンド・ダックワーズそれぞれ1つ150円でバラ買いできます。レジ前などに置いてありますよ。

今回は1つずつ持ち帰り購入してみました。

レーズンサンド&ダックワーズを食べてみた感想

持ち帰りで買うと紙袋に入れてくれます。こんなステキなロゴ入りの袋があるんですね。

中身がこちら。パッケージもしっかりしてます。かわいい。

原材料を見てみると、すごくシンプルで余計な添加物は使ってないのが分かります。そのため焼き菓子にしては賞味期限が短め(購入日の7日後)でした。

せっかくなのでお店と同じようにお皿に出してみましたよ。

レーズンサンド

クッキー生地の間に、バタークリームとレーズンが挟まってます。クッキーは芳醇なバターの香り、しっとりとした食感ですごくおいしい。ラム酒の風味が効いたレーズンと口溶けの良いバタークリームも上質な味わいです。やや甘めでコーヒーに合いそう。

正直、焼き菓子なんて大したことないだろって思って今まで食べたことなかったんですが…これは本当にウマイ!星乃珈琲なめたらあかん。小さいトコロまで手を抜かないんですねぇ。

ダックワーズ

ダックワーズとは、メレンゲとアーモンドパウダーを使った焼き菓子。小判型でクリームをサンドしてあるものが主流です。星乃珈琲のダックワーズも、中にバタークリームがサンドしてありました。

外はサックリ、内側はふんわりしっとりのダックワーズ生地。バタークリームはレーズンサンドに入ってたものよりさらに柔らかくて軽い食感です。これぞ正統派ダックワーズ!といった感じで、シンプルながらとってもおいしい。

どっしり重めなレーズンサンドと、軽めのダックワーズ。セットだとバランス良いですね。どちらもおいしくて、今まで食べてなかったことを後悔しました。次回は店内でも食べてみようっと(*´∀`*)

店頭ではギフト用の箱入りも販売してます。レーズンサンド・ダックワーズ各3個(計6個)入りで900円。この味なら、手土産にも自信をもっておすすめできますよ♪

レーズンサンド&ダックワーズのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

レーズンサンド&ダックワーズのカロリーは

レーズンサンド:約180kcal

ダックワーズ :約110kcal です。

焼き菓子は大きさのわりにカロリー高め。両方食べると300近くいってしまいます。おいしいからといって食べすぎには注意ですね\(^o^)/

星乃珈琲のメニューまとめはこちら