星乃珈琲の「アイスフルーツティー」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のドリンクメニューから「アイスフルーツティー」を飲んでみました。

フレッシュフルーツの香りと甘酸っぱさが楽しめる爽やかなドリンクです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のアイスフルーツティーとは

星乃珈琲のフルーツティーは、初期の頃は季節メニューで登場していました。

現在はレギュラーメニューに昇格しています。

ホットとアイスの2種類があり、値段はそれぞれ700円(税込)。

お料理やスイーツを注文するとセット価格で580円になります。

今回はアイスのフルーツティーを飲んでみました。

アイスフルーツティーを飲んでみた感想

デキャンタ入ったフルーツ入りアイスティーと、氷入りグラスが運ばれてきます。

フルーツの種類は「オレンジ・レモン・ブルーベリー・レッドカラント(赤すぐり)・キウイ」など。

グラスの方にもオレンジとミントが入ってました。

さっそくグラスに注いでみます。

フルーツが飛び出してくるのでちょっと注ぎづらい。でもすごくキレイ♪
量はたっぷり2杯分あります。

紅茶液には元から甘みが付いてます。

フルーツの酸味と合わさって、フレッシュな甘酸っぱさが心地よい。

ジュースとアイスティーの中間みたいな感じでサッパリ飲めます。

ベースの紅茶にピーチ香料っぽい味がしたので、もしかしたらこのメニュー専用のピーチティーがあるのかもしれません。

ホットフルーツティーの方は、後でフルーツを食べても美味しくなかったですが、アイスだと熱が加わらないからフルーツも美味しくいただけますね。

どっちも好きだけど、どちらかと言えば「アイスフルーツティー」推し!

単品700円とお高めですが、セットにすれば580円になるので、食事やスイーツと合わせて頼むのがおトクですよ♪

「アイスフルーツティー」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「アイスフルーツティー」のカロリー

およそ90kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

ホットフルーツティーの食レポはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました