アイスフルーツティーを飲んでみた感想

シェアする

星乃珈琲のドリンクメニューから「フルーツティー(アイス)」を飲んでみました。

フレッシュフルーツの香りと甘酸っぱさが楽しめる爽やかなドリンクでしたよ♪

スポンサーリンク

アイスフルーツティーとは

星乃珈琲のフルーツティーは、季節メニューの方に掲載されています。写真は2017年秋メニュー。

「季節メニュー」といっても、中身のフルーツが変わりながら、ここ最近は通年やってる感じですね。春は苺、夏はトロピカルフルーツ…といった具合。

ホットとアイスの2種類があり、値段はそれぞれ750円。お料理やスイーツを注文するとセット価格で600円になります。

今回はアイスのフルーツティーを飲んでみました。

アイスフルーツティーを飲んでみた感想

デキャンタ入ったフルーツ入りアイスティーと、氷入りグラスが運ばれてきます。フルーツの種類は「オレンジ・レモン・ブルーベリー・クランベリー・白桃」など。グラスの方にもオレンジとミントが入ってました。

さっそくグラスに注いでみます。フルーツが飛び出してくるのでちょっと注ぎづらい。でもすごくキレイ♪オレンジをフチに飾ってみちゃったり。量はたっぷり2杯分ありました。

紅茶液には元から甘みが付いてます。フルーツの酸味と合わさって、フレッシュな甘酸っぱさが心地よい。ジュースとアイスティーの中間みたいな感じでサッパリ飲めます。

ホットフルーツティーの方は、後でフルーツを食べても美味しくなかったですが、アイスだと熱が加わらないからフルーツも美味しくいただけますね。どっちも好きだけど、どちらかと言えば「アイスフルーツティー」推し!

単品750円とお高めですが、セットにすれば600円になるので、食事やスイーツと合わせて頼むのがおトクですよ(*´∀`*)

「アイスフルーツティー」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「アイスフルーツティー」のカロリー

およそ90kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

ホットフルーツティーの食レポはこちら