フォンダンショコラ ジェラート添えを食べてみた感想

シェアする

星乃珈琲の「フォンダンショコラ ジェラート添え」を食べてみました。

チョコケーキの中からとろーり温かいチョコレートが流れてきて、幸せな美味しさでした(*´∀`*)

スポンサーリンク

フォンダンショコラ ジェラート添えとは

星乃珈琲といえば、スフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。ケーキの種類は季節によって変わります。

「フォンダンショコラ ジェラート添え」は、入れ替わりの多いケーキの中で、ほぼ通年あるメニュー。値段は420円です。

フォンダンショコラ ジェラート添えを食べてみた感想

小さな円柱形のチョコケーキにバニラアイスが添えてあります。下にはチョコソースが。

上から見てみると、ケーキの真ん中に穴があいてますね。

割ってみると…とろーっと溶け出すチョコレート。 「フォンダンショコラ」のフォンダンとは、フランス語で「溶ける」という意味なのです。真ん中のチョコレートはもちろん、ケーキ自体もほんのり温かくて口の中で優しくほどけます。バニラアイスとの相性バツグン!

ケーキ自体は、チョコレート率高め濃厚系というよりは、小麦粉が多めに入った軽い触感でした。濃厚を期待して食べると違うけど、ふんわりしておいしい。溶け出したチョコレートを絡めて食べると最高です。

ケーキの温かさとアイスの冷たさのギャップも楽しめる「フォンダンショコラ ジェラート添え」、おすすめですよ♪

フォンダンショコラ ジェラート添えのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

フォンダンショコラ ジェラート添えのカロリー

およそ350kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら