ピュアダージリンティーを飲んでみた感想

シェアする

星乃珈琲の紅茶メニューから「ピュアダージリンティー」を飲んでみました。

紅茶好きな方にぜひ飲んでほしい、香り高くおいしいダージリンでしたよヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

ピュアダージリンティーとは

星乃珈琲はハンドドリップコーヒーが人気のお店ですが、紅茶やハーブティーのメニューも豊富。ホットのストレートティーだけでも、「星乃ブレンドティー」「ピュアダージリンティー」の2種類があります。

ピュアダージリンティーの値段は500円。星乃ブレンドティーより50円高い価格設定です。ダージリンは紅茶の中でも高価な茶葉なので、この価格設定は妥当かなと。

注文時に「レモン・ミルク・ストレート」どれにするか聞いてくれます。今回はストレートにしました。

ピュアダージリンティーを飲んでみた感想

星乃珈琲の紅茶やハーブティーは、ポットサービスでたっぷり2杯分いただけます。

砂時計を一緒に持ってきてくれました。3分の砂時計が落ちきったら飲み頃。

注いだところ。ダージリン特有の華やかな香りが漂います。

強い渋みと甘い香り、これぞダージリンという味わい。すごくおいしい…!砂時計に合わせて注いだら少し濃かったかな。2杯目がさらに濃くなることを考えると、様子を見て早めに注いでもいいかも。

茶葉を覗いてみると、しっかり大きいものを使ってるのが分かります。

私は紅茶の中でダージリンが一番好きなのですが、このダージリンは紅茶好きも満足するおいしさでした!

ダージリンは渋みが強いのが特徴で、それだけで飲むよりも食事やスイーツに合わせるのに向いてます。もし紅茶だけ飲むなら「星乃ブレンドティー」の方がおすすめ。パンケーキに合わせるなら断然ダージリンですね♪

ただ・・・星乃ブレンドティーはケーキセットやランチドリンク、モーニングでも選べるのに対し、ダージリンは単品しかないのが残念。ちょっと贅沢したいときにぜひどうぞ。

ピュアダージリンティー、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

ピュアダージリンティーのカロリー

およそ3kcal です。(ストレートで飲んだ場合)

紅茶のカロリーは100ml当たり約1kcal。何も入れずに飲めば超低カロリードリンクです。

コーヒーと違ってストレートでも飲みやすいので、ダイエット時にもおすすめ。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

お店で実際に使っているカップがこちら。

HARIOのものなんですね。

ティーポットもHARIOでした。