スフレチーズケーキを食べてみた感想

シェアする

星乃珈琲の「スフレチーズケーキ」を食べてみました。

なんと、温めて出されるチーズケーキ!ふわふわ優しい食感で、チーズのコクも感じられてすごくおいしかったです♪

スポンサーリンク

スフレチーズケーキとは

星乃珈琲のスイーツといえば「窯焼きスフレパンケーキ」が人気ですが、同じスフレシリーズとして「スフレチーズケーキ」もあるんです。

スフレチーズケーキの値段は380円。星乃珈琲のケーキは420円のものが多いので、スフレチーズケーキはちょっとお安いですね。

スフレチーズケーキを食べてみた感想

厚みのある円柱形をしています。見るからにフワフワな感じ。上にはうっすらと粉糖がかかってました。

一緒に運ばれてきたのは…フォークじゃなくてスプーン!スプーンの方が食べやすい位柔らかいってことでしょうか。

スプーンを入れてみると、しゅわっと音を立てて簡単にすくえました。そして一口食べると…なんと、温かいんです。ケーキ=冷たいものを想像してたのでビックリ。温めることによってフワフワ感と口どけの良さがアップしてすごくおいしい!

よく見ると、下のほうがスポンジ生地、上のほうがチーズ生地と2層になってるのが分かります。

柔らかいスポンジに、さらに柔らかいメレンゲベースのチーズ生地。とにかく口当たりが優しくて感動しました。ふわふわだけど、ちゃんとチーズの味は感じられるんですよね。

ふわしゅわ食感の温かいスフレチーズケーキ、定番のパンケーキに負けず劣らずおすすめです♪

星乃珈琲のスフレチーズケーキ、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のスフレチーズケーキのカロリー

およそ200kcal です。

ふわふわで空気を含んでいるので、ケーキとしてはかなりカロリー控えめですね!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら